2013年2月14日木曜日

引き寄せの法則という物があります。

引き寄せの法則という物があります。

良いイメージをすると良いことを引き寄せる。

自己暗示による一時的に、やる気を起こさせるには
効果があると思います。

例えば、人前に出て喋ると緊張して失敗してしまう人

舞台に立つ前に

「緊張しないぞ!」「緊張しないぞ!」って立つ

「失敗しないぞ!」「失敗しないぞ!」って立つ

するとどうなるのか?

緊張して失敗するそうです。

お化け屋敷もそうです。

「怖くない」「怖くない」と唱えて入ると

お化けが出たら、いつもより恐怖が倍増するそうです。

理由は、「何何しない」という、
この「しない」という部分を
脳が認識できないからだそうです。

それで

「緊張しないぞ!」「緊張しないぞ!」と思うと

脳は「緊張」だけを認識して逆に緊張する

「怖くない」「怖くない」と思えば

脳は「怖い」だけを認識して、よけい怖くなる

だから、マイナスの言葉をプラスに

ネガティブな言葉をポジティブに言われる理由がこれ

つまり

「緊張しない」を→ 「リラックスするぞ」

「失敗しない」→ 「成功するぞ」

いつも唱えてマイナスの言葉をプラスにするだけです。

まあ・・これは、引き寄せの法則ではなく自己暗示です。

良いイメージを良いことが起こるのは、良い言葉で暗示ができたからです。

では、良いイメージをして引き寄せることはできないのか?

それは次回、時間がある時に

ここでは、一番重要なことを1つだけ話します。



引き寄せても、気づかないと意味が無いですよね?

そして、良い物を引き寄せたら必ず悪い物も付いてきます。

手が動けば、影も動くように

だから大切なのは、判断力。分別する力。


自己啓発では、決断を重視しますが

それは、あなたに売る物があるためです。

大切なのは、分別

自分に、それが本当に必要なのか?

本当に、この人は私のことを思っているのか?


そして、ここで注意するのは

あなた自身が自分を客観的に見た上での分別が
できるかどうかです。


何を引き寄せるかではなく

何を選ぶのか?

これが重要です。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿