2012年12月29日土曜日

潜在意識とは

潜在意識とは
 
普通に説明しても、なかなか理解が難しいですよね。
昔、ユングにハマりましたが、危険を感じました。
このまま勉強しても一生、理解できない。^^;
 
でも、恋愛に関しては、せめてアニマ、アニムスぐらいは
解説書など、それだけを取り上げたユング本は
読むのは、おすすめです。
 
難しい話は、置いといて・・
 
潜在意識とは?
 
無意識のことを潜在意識と言います。
ここでは、無意識とは呼ばす潜在意識と言います
 
では潜在意識とは?
 
一番、簡単に、わかりやすく言うなら
 
「もう一人の自分」
 
しかも、いっぱい居る
 
団体で居る
 
その団体は、会場に居る
 
そして舞台があって、舞台の裏で働く人
これも潜在意識
 
ライトを浴びて見える部分の人たちが「意識」
 
だいたい想像できましたか?
 
舞台で活躍する小人数の人たちが意識
あなたの心の表部分
 
会場でそれを見ている人たちが、潜在意識
真っ暗で顔も見えない
 
でもたまに、会場に上がってくる人もいます。
 
舞台裏で働く人も顔が見えない
 
あなたが車の運転をしながら、彼のことを考えますよね?
運転のことは、意識しないでも、ちゃんと家に帰れますよね?
なぜ?
 
それは無意識にやってますよね?
 
その運転を、あなたの代わりにやっている人が、
潜在意識なんです。この潜在意識が舞台裏に居る
潜在意識なんです。
 
こんな感じで大きく分けると、心は理解しやすいです。
 
舞台と、舞台裏、会場、そして牢獄かな
 














0 件のコメント:

コメントを投稿