2013年3月8日金曜日

なぜ人間は、生きて行くか分りますか?

なぜ人間は、生きて行くか分りますか?
なぜ、苦しくても生きて行くのか?
馬鹿にされても生きて行くのか?


どん底に落ちても
這い上がろうと、がんばるのが
なぜなのか、分りますか?

 

理由は、たった1つです

1つのためだけに生きるんです

 

それが人間にしかない

たった1つの理由


そのたった1つの理由は、

小さな子供さえ持っています

 

大人も子供も、この

たった1つのために生きています

 

 

この「たった1つの生きる理由」とは、なんでしょう?


 

 

これが解る人は、どんな困難も乗り越えて生きることができます。

どん底に落ちても、這い上がれます。

 

逆に、これを知らないと人は、他人が思い通りにならないことに

いつも怒っています。そして、世界で自分が一番不幸だと、

いつも嘆いています。怒りと悲しみだけの人生です。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿