2012年5月3日木曜日

幸せとは何?

幸せとは何?

幸せについて。

幸せって、

なんだと思いますか?

いろいろな人に、昔、
聞いたことがあります。

でも、皆、人それぞれ、
違う回答でした。

テレビで言っていましたが

幸せな人は、

幸せな数を数えるそうです。

不幸な人は、

不幸な数を数えるそうです。

つまり

「今日も、ご飯を、
美味しく食べれた。幸せだなあ」

「今日も元気よく働ける。
幸せだなあ」

「今日も、事故も無く無事、
過ごせた、幸せだなあ」

幸せな人は、こういう感じで

幸せな数を数えます。

不幸な人は

「亭主の稼ぎ少なくて、
なんて私は不幸なんだろう」

「貧乏の家庭に生まれた私は、
なんて不幸なんだろう」

「ガミガミうるさい親がいて、
なんて私は不幸なんだろう」

こういう感じで

不幸の数を数えます。

本当の幸せの意味は?












0 件のコメント:

コメントを投稿