2012年5月19日土曜日

自分を変えるのは行動


自分を変えるのは行動

相手を変えるには、
自分が変わらないといけません。

自分を変えるには、
行動しかありません。

いったい何を、
どう行動すれば良いのか?

それは何でも良いのです。

スポーツでも、
それをやろうと行動したから

そのスポーツが
好きになるのです。

人の行動を妨げるのは
「くだらない」という気持ちです。

釣りをしている人を見て
「くだらない」と思い

テニスをしている人を見て
「くだらない」と思い

料理の勉強をがんばっている人を
見ては「くだらない」と思います。

どんな、「くだらない」事でも

やるという行動が大切です。

くだならいと思っても、
やってみないと、
わからないのです。

くだらないと思っても、
まずは、やってみて下さい。

心が苦しくなる原因は、
決め付けるからです。

失恋したら、「もうダメだ」と思い

人に怒られたら「もうダメだ」と思い

1回、失敗しただけで、

「もう私はダメだ」と諦めてしまいます。

決め付けるから、苦しくなるのです。

「もう絶望だ」と思うから、
絶望になるのです。

自分自身で暗闇の中に
入って行きます。

決め付けては、いけません。

暗い気持ちを変えるのも行動です。

落ち込んでいる時、暗くなっている時

とにかく行動です。

友達から電話があり

「飲みに行くか?」と誘われた時

もし、行くのが嫌なら、断ると良いです。

でも、行くか行かないか迷ったら

すぐ「行く」という行動を選んで下さい。

友達に電話をするか迷ったら

すぐ電話をかけて下さい。

迷った場合は、行動するほうを選びます。

これが、自分を変える方法です。

小さな行動を積み重ねて下さい。

待っていても人生は変わりません。

幸せを選ぶか?
不幸を選ぶかは、
自分自身なんです。

もう私はダメだと思うから、
ダメになります。

自分でダメだと決めるから、
暗くなるのです。

悲しければ、いっぱい泣けばいいです。

泣いた後に、行動をするのです。

外に出かけて下さい。

小さな行動を繰り返し、
積み重ねて行きます。

そうすれば、
自分を変える事ができます。

その行動は、何でも良いです。

あなたが、やろうと思った事を

やるのです。













0 件のコメント:

コメントを投稿