2012年5月12日土曜日

あなたが生きている意味

あなたが生きている意味

花にも役目・使命があります。

生きている意味を考える人がいます。

すべての人は生まれてきた
意味があります。

大きな意味です。

意味というより役目・使命です。

命あるものは、

すべて役目を持っています。

花も花の役目を持って
生まれてきて

花も使命を果たして
枯れていきます。

生きるっていう事は

役目・使命を果たす
って事なんです。

だから、生き抜いて

あなたの役目・使命を
果たして下さい。


何故、花を家に飾るのか
知っていますか?

人が死ぬと、そこに花を
持って行きます。

病気になるとお見舞いで
花を持って行きます。

結婚式にも、花が用意されます。

それは、花には役目が
あるからなんです。

綺麗な姿を見せて、
人の心を癒します。

そして、悪い物を吸い込んで
いるのです。


家の花瓶に花を飾って
花が枯れる理由は

家の悪い物を吸い込んで
枯れるのです。

花は世の中にある悪い物を
吸い込む為に

咲いているのです。

悪い物を吸い込むから、

枯れるのです。

だから、人は、花を
プレゼントするのです。

その人の悪い物を
吸い込んでもらう為に

それが、花の役目・使命
なんです。

また、花は、人を癒す事で
喜びを感じます。

「わあ~綺麗!」と
言われて喜んでいるのです。

そして、一生懸命、
そこにある悪い物を

自分の中に吸い込んで
いるのです。

そして、枯れて行きます。

でも、それが花の
役目・使命であり、

花は、それをする為に
生まれてきたのです。


あなたの家で咲く
花が枯れるのも

あなたの家の悪い物を

一生懸命吸い込んで

枯れて行くのです。

そう思えば、花にも

感謝できると思います。


また、花も、花を咲かせて

初めて役目・使命を
果たす事ができます。

花が咲かない間は、
その意味さえ知りません。

生きていかないと、
わからないのです。

芽が出て、茎が伸び、
葉をいっぱい付けても

その意味は、わかりません。

花が咲いて、初めてわかります。

だから、あなたも、

心の花を咲かせて下さい。


心の肥料は、苦しみなんです。

苦しんだ数だけ、

どんどん成長できます。

自然に、どんどん茎が伸びて

どんどん葉っぱが
増えて行きます。

苦を乗り越えようと

がんばる事が

心の成長なんです。


生まれてきて、
意味のない人って

この世には存在しません。

皆、意味があって
生まれてきたのです。

意味は、わからなくても
良いのです。

今の苦しみを乗りえて

初めて、その意味が
わかります。

意味がわからず
死んで行く事が

どれほど悲しいか

だから、生き抜いて

生きている意味を
知って下さい。

苦を乗りえた人だけが

その意味を知る事ができます。

あなたには、どんな
役目・使命があるのか?

生き抜くことで、
それを知る事ができます。

苦を乗り越えて行くから

役目・使命を果たせる
花が咲くのです。

人生の花を咲かせて下さい。

あなたの心の大きな花を

咲かせて下さい。



もう1つの話しをします。

人生についてです。

人生って、私は蝶と
同じだと思います。

花の次は、

蝶の話しです。^^;

蝶って、最初から、
蝶じゃないですよね?

青虫、毛虫が、
蝶になるんです。

勉強してるから、
それは知っていますよね?

でも、そういう勉強を
してなかったら?

あの、気持ち悪い虫が、
あんな綺麗な蝶になるとは

誰も想像できないと思います。

青虫は、動きも、
のろまで、ずんぐりで

葉っぱ、ばかり食べています。

それが、さなぎになり
スマートな体に綺麗な
羽根を持ち

自由に空を飛び、
綺麗な花の蜜を吸う。

もし、青虫が、
蝶になりたくて

蝶の真似をしたら?

飛べないのに、
木から、飛び降りたり

無理に花の蜜を
吸おうとしたり・・

青虫は、青虫が
するべき事をして

蝶になれるのです。

青虫の、今、一番
やらないといけない事は

葉っぱを、いっぱい
食べる事です。

人間も同じだと思います。

悩みなら、苦しみながら、
目標に向かいます。

今、できる事をがんばるから、
目標を達成できます。

でも、1つだけ言える事
があります。

まさしく蝶なんです。

がんばれば、こうなるだろう
と予想できる

いろいろな事を予想しても

結果は、全く予想できない
自分になっています。

5年前や、10年前を
振り返ると解ると思います。

今の自分を絶対、
予想できないですよね?

蝶のように、人間も

卵の状態、青虫の状態、
サナギの状態、

そして、今までの姿からは、
想像できない

予想できない、

蝶になっているのです。

これが人生です。

だから、今、

死にたいと毎日、
泣いている人でも

予想できない、
想像できない、
そういう日が来るのです。

毎日、笑いのある。
毎日、幸せだと思う日が
来るのです。

青虫のような生活が、
いきなり蝶のような生活に

変わるのです。

それが人生なんです。

また、蝶にも役目があります。

蝶が長く生きるという事は

花の蜜を、いっぱい吸うって
事ですよね?

数々の花の飛び交うから、
花に実が成るんです。

つまり、花粉を
運んでいるのです。

蝶がいるから、花は、
受粉できるのです。

自分が生きる事には、
大きな意味があるのです。

すごく大きな役目、
使命を持って
生まれてきたのです。

生き続ける事で、
それを果たしているのです。

もう1つ話しますが

生きて行くと、あなたは、
必ず、こう思う日が来ます。

「自分は、これをする為に
生まれてきたんだ!」

「自分は、これが
やりたかったんだ!」

それが、解ります。

その驚きは、青虫が、
蝶になるような

ある意味、驚きです。

だから、今は、
不安でもいいんです。

今、やっている事が
無駄と感じていても良いのです。

今、できる事を
がんばっておけば

自分の変化に気づきます。

そして、蝶のように飛び立つ事が
できる日が来ます。

無駄と思っている事でも、
がんばっておけば

それって、後々、大きな
チカラになっていますし

それを通らなかったら、
この道には行けてないなって

後で、その意味が解ります。

蝶が、青虫時代に、
いっぱい葉っぱを食べた事と同じです。

今、できる事から逃げないで

それを、一生懸命、
がんばって下さい。

だから、この道を
歩いてきたんだ!

そう解る日が必ず来ます。

特に苦しい道のりを
歩いてきた人ほど

蝶以上の大きな驚きと、
大きな喜びが待っています。

無駄と思っている事は、
決して無駄ではありません。

今出来る事を、
コツコツがんばって下さい。

生きている意味が
解る日が来ます。

自分の役目、使命が
解る日が来ます。

それを信じて、

がんばって下さい。
















0 件のコメント:

コメントを投稿