2012年5月16日水曜日

2種類の人間

2種類の人間

自分のまわりには、
2種類人間がいます。

自分の長所を
引き出してくれる人間。

自分の短所を
引き出してくれる人間。

この友達と遊ぶと、
自分の長所を
引き出してくれる。

この友達と遊ぶと、
自分の短所ばかり出る。

今まで、いろいろな人と
付き合い

そう思った事は
多いと思います。

この人といると、
いつも得するとか

この人といると、
いつも損ばかりとか

解決策は、
1つしかないのです。

自分の長所を引き出して
くれる友達を選ぶ。

自分の短所を引き出して
くれる友達からは離れる。

これは、相手にも言えます。

あなたが、相手の長所を
引き出す人間なのか?

それとも、相手の短所を
引き出す人間なのか?

もし、あなたが、相手の
短所を引き出す人間なら

相手の事を考えれば、
離れたほうが幸せですよね?

それが嫌なら、

相手の長所を引き出せる人間に
なれるように努力して下さい。

こういう女性がいます。

ぐうたらで、昔、別れた彼氏と、
久しぶり会うと

その、ぐうたらだった彼が、
出世していました。

その女性は思いました。

「もう少し我慢して
付き合っていれば良かった。」

でも、その考えは間違いです。

その女性は、彼にとって、
短所を引き出す人間だったのです。

その女性と別れて、
長所を引き出す人間と
付き合いだしたから

彼は出世できたのです。

だから、もし、今の状態が
悪いなら

自分は、相手の短所を
引き出す人間ではないか?

相手は、自分の短所を
引き出していないか?

それを考えて下さい。













0 件のコメント:

コメントを投稿